ビジネスマナー講習 (アンケートより)

周南コンピュータマナー講習アンケート(全3回実施)  担当講師:村上

・3週にわたって習って、以前より少しビジネスマナーのことがわかってきました。今から始まる就職活動のために、さらに勉強していき、今日のような失敗をしないようにしていきたいです。(1年生男性)

・今日は本格的な面接練習で将来役立つものが多かった。また友人からも学ぶ点が多く、とても勉強になった。自分はあまり声が大きく出せていなかったので、周りの人たちを手本として、これから頑張っていきたいと思いました。(1年男性)

・面接での受け答えや電話応対の基本など、社会福祉協議会に出て役立つこと、今からでも使えることを学びました。丁寧な詞を使うだけで印象が代わっていくことを覚えておこうと思いました。面接でも自己PRがあるようなので、答えられるように心がけたいです。(1年男性)


お客様の声
×

